無料体験・見学随時受付中!お気軽にお問い合わせください。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


違和感
2011年07月07日 (木) | 編集 |
7/6は代行でSのすけ先生にヨガを教わりました。
通常クラスのヨガとは微妙に違う動きだったり、
ちょっとこれきついんですけど・・っていうアサナ(ポーズ)も多々ありました。

いつも行うヨガは順番が決まっています。

またひとつのアサナが終わるとサマスティティヒ(前に戻って直立)に戻ります。
だから次はこれ、この後はこれねって感じで
次のアサナを身体は勝手に覚えていてすんなりと次のアサナにはいれます。

でも昨日の立ちポーズの時は、サマスティティヒにはほとんど戻らずに
続けてアサナアサナでした。

動きの流れはつながってるのでやり易いはず。なのにいつもとアサナの入り方が
違うだけで、こんなに形がとりづらいんだな~って思いました。

違う角度からはいっていくと、いつもやっているのに全く違うアサナをしているみたいでした。
スタンスの巾や足の位置がいつもと少し違っているのも影響あるかもしれないけど・・

きっとそれだけじゃないですね。

あぁ、、違和感を感じないくらいに頭も身体もこころも柔軟になれたらいいなぁ。。


最後に気功やりましたよ。
腕をぶら~んぶら~んと躯の周りで振って、その勢い?で身体をひねったりしました。
ぼーっとしながらやってたので浮遊しているようなふわふわした感じで気持ちよかったです。

Sのすけ先生 有難うございました!




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
